気軽に参加!街コンに参加してみて。

私は30代前半の女です。周りの友達も結婚、出産していき、自分自身結婚には焦っていませんでしたが、周りから、「いつ結婚するの?」と言われるようになり、少しずつ意識していきました。お酒好きな私は、飲み歩きが大好き。同じくお酒好きな友達から、街コンに参加してみない?と誘われました。「お酒も飲めて、うまくいけば出会いがあるかもしれないし。」と思い、気軽な気持ちで参加してみることにしました。
初めての街コンだったので、最初は友達と二人、緊張していましたが、お酒が入ると気分も盛り上がっていきます。そうすると、自分たちから男性2人組に声をかけることに、抵抗はありません。自然に会話が弾みました。別のお店にも移動し、こちらでも男性に声をかけ、盛り上がっていきます。飲み歩きしながら、色々な出会いがあり、本当に楽しかったです。この日は、特に男性と連絡先を交換するなど、進展はありませんでしたが、楽しいイベントに参加できたというだけでも、収穫はあったと思います。
その後、また街コンがあったので、前回一緒に参加した友達と一緒に参加することにしました。
前回同様、お酒を飲んで男性と盛り上がり、お店をはしごし、楽しい時間を過ごしました。
ただ、1点だけ前回と違う点がありました。この街コンで、男性と連絡先を交換したのです。それがきっかけで、今その彼とお付き合いをしています。
婚活だ、と重く構えるのではなく、友達づくりの場だったり、お酒を飲める場だと割り切ったりして、気軽に婚活パーティーなどに参加された方がいいのではないかと思います。

婚活パーティに行ってみました。

私は、少し前に婚活パーティに行ってきました。
結婚をまじめに考えてはいるのですが、結婚相談所に登録する勇気がでません。最初は婚活サイトに登録をしましたが、本当に、結婚相談所に登録をしたからといって、自分が結婚できるのかが心配で、でも、何か婚活という行動をしないと一生結婚できないと思い、自分でも行けるような婚活パーティを見つけて、行ってみました。
都会には住んでいないので、都会で開催される婚活パーティではなく、地元に根付いた婚活パーティを開催されているところを選びました。
婚活パーティでは、自分の与えられた番号が書かれた席に座って、自分はその席に座ったままで異性の方たちがどんどんと席を回って行って会話をしていくというタイプでした。
人見知りの私なので、いろいろな人と会話をするということがとても大変でした。
一人一人の会話の時間は3分ほどでしたが、だんだんと何を話していいか分からず後半部分では会話が続かず沈黙になってしまうこともありました。
そこで、私は、婚活パーティに参加するまでにちゃんと勉強して行くべきだと反省しました。
婚活パーティに行くには、自分のアピールできる趣味などをしっかり考え、また、相手に対して質問したい事や会話を上手につなげる方法などを考えて行けば良かったと思います。
そして、多くの人と会話をしますので、誰とどのような会話をしたか、誰が一番気になったかをメモなどしておき、最後のマッチングの結果の時に、ちゃんとカップル成立になれるよう、今度はがんばろうと思います。

婚活真っ最中です

私は、現在30歳で彼氏がいません。
彼氏いない歴も1年になります。
てっきりその人と結婚することになると思っていたのですが、相手に浮気をされたのがきっかけで分かれることになりました。
現在、私は、まちこんというイベントを利用して結婚活動をおこなっております。
まっていても、この年齢になるとなかなかいい人は近寄ってこないので、
それなら自分から出会いの場に足を運んで、見つけてこようと思ったのがきっかけで応募しています。
行ってみると、彼氏や彼女のいない人の集まりだけ合って、
人になれていない方も中には、いますが、凄く私にとっては新鮮な空間です。
そのため、色んな方とコミュニケーションをはかって刺激を受け、考え方も幅広くなったと感じています。
illust2018_thumb
現在は、まだ1つしかまちこんには参加していません。
仕事もある分、なかなか予定もたちにくく無論、まちこんばかりしているとことも周囲の友達にもなかと相談しにくいですし、
知られたくない案という恥ずかしい気持ちもあってこっそりと活動しています。
結婚相談所は、少し年齢の高い方。具体的には、30代後半からスタートするようなイメージがあり、まだ手を出してはいません。
偶然の出会いにも期待しつつ、まちこんでの自分の足で出会う出会いにも期待して、最近の婚活に精を出しています。

私の婚活について

私は、現在独身の29歳男性です。
彼女いない暦は年齢と同じ29年になります。
さすがに、この年齢になると周りの友人も結婚をした報告を聞くようになり、
私にも焦りが出てきております。
友人に勧められ、結婚相談所のランキングサイトを色々とみていました。
年齢と同じだけ彼女のいない暦がのびていくのも少し抵抗があり、婚活をスタートさせることにしました。
現在、おこなっているのは合コンです。
a1180_014649
合コンから良い出会いがあれば、そこから結婚へとつなげていきたいなと思っている、合コン経由で婚活を行っております。
合コンも恥ずかしながら、この年齢になるまでは参加したことがありませんでした。
なぜなら、参加しても彼女ができる気がしなかったからです。
参加している人も、なんだかんだいって、綺麗な人も多いしかっこいい人もおおいので、
こういう人と一緒に参加していも彼女がゲットできる気がしなかったからです。
でも、参加しようとおもったのは、やはり年齢です。
彼女も欲しいですし、結婚もしたいです。
そのため、出会いの場を制限している場合ではないと思って合コンに参加するようになりました。
参加してみると、交友関係もひろがって以前よりも性格もあかるく、そして、交友関係も広がり人生の見方も変わったといっても過言ではないくらいだと思っています。
ぜひ、良い出会いをして結婚へとつなげたいと思っています。